考えぬ葦

2023年1月分

弟子

今年も終わりが近づきました。世界各地で大雪が降り、道路の渋滞や通行止めが発生していますが。

先生

ここ数年、世界中は地球温暖化で大騒ぎしていたが今は大雪だ。温暖化がなければもっと寒くなっている。(笑)前にも言ったが地球は少し前からミニ氷河期に入った。

弟子

そうでしたね。寒くなるのは当然です。道路で渋滞、交通がマヒしている映像を見ると、電気自動車なんか無理です。

先生

バッテリーは寒さに弱い。ヒーターを使うと電池の消耗が激しい。電池がゼロになった時は充電が必要だが、無理だ。

弟子

電気自動車では死ぬことになります。(笑)世の中はガソリン車を完全にやめて、電気自動車にしようと世界中で目指していますが大丈夫ですか?発電量が1.5倍必要になるので発電所を増設するか、原発を再稼働、増設する必要があります。

先生

そうしたら二酸化炭素の排出は減らない。(笑)さらにこの状況では皆さんが好きな原発が一番いいと思うが。(笑)それはさておき日本ではトヨタが全固体電池というものを作り出した。これはリチウム電池より安全で高性能だ。まずリチウム電池は液漏れがあり発火しやすい。燃えだしたらガソリン車より激しく燃え、消火は何倍も難しい。超危険な炎上車だ。全固体電池はその危険性は少ない。全固体電池車は急速充電だと10分で、500キロ走行可能という優れものだ。もうすぐトヨタは発売するが、これにより米英中のリチウム電池車は完全に敗北する。ハイブリッドではプリウスに太刀打ちできないので米英は電気自動車へシフトチェンジしたが、またもやトヨタに完全にやられることになる。(笑)

弟子

それは凄いことですね。先生はそういう方面に詳しいから。(笑)さてさてコロナですが、日本が世界一感染者が多いそうですが検査をするからでしょう。(笑)外国はもう検査をしていない所が多いのです。

先生

検査を続ければコロナは永遠に続く。まあそれが望みならば検査を続けて行けばよい。(笑)最近日本の大学教授たちの実験研究でマウスにmRNAワクチンを定期的に打ち続けて行くと、6回から7回で全部死ぬという発表があった。ファイザー社の元副社長も同じことを言っていた。その人はmRNAワクチンは危険なので発売に反対して辞職した。ファイザー社が10数年前からしていた動物実験でも、色々な動物は2年で死んでしまうという隠されたデータがある。

弟子

日本でも岸田首相をはじめ、まじめな人たちは5回目を打っていますね。そろそろ危ないのではないですか?

先生

人間も6回から7回で危ないかどうかは実験してみないと分からない。中国を除き殆どの国は、もうワクチンを止めているので日本が唯一の実験場となる。ワクチンを熱心に進めてきた、アメリカ、イギリス、イスラエルでも、もう接種を止めている。その理由はワクチン接種を進めるほどワクチン接種が少ない国と比べ、感染者が爆発的に増え、死者が増えるのが統計学的に分かったからだ。

弟子

どう見ても感染防止ワクチン詐欺ですね。今回は世界中がまんまと引っかかりました。それなのにまだ続けようという日本の政治家、医者の頭は大丈夫?と思います。(笑)

先生

確かにその人たちはみんな頭が病気だ。(笑)よく世界中を見て、ワクチン接種を熱心にした国ほどひどい目にあったことを学ばねばならぬ。そして感染が拡がり3分の1位の人たちが感染して収まる事実を。だから予防よりも感染後の治療が大事なのだ。オミクロンは重症化は少ないが、デルタ型の場合はウイルスに対しての体内の免疫力が暴走して自分の細胞、特に肺細胞を破壊し急性の間質性肺炎となり死に至る。従来通りの肺炎の治療では逆効果の可能性が強い。

弟子

コロナウイルスが直接人を殺すのではなく、そのウイルスに対する自分の免疫暴走が原因で自分で自分を殺すことになるのです。ワクチンは人体の免疫システムを破壊するので接種するとさらに危険になるのですね。

先生

人体の免疫システムを改悪するような治療は排除しないとだめだ。もっと人体の優れた防衛システムを研究し、それに勝るものはないことを理解すべきだ。一事が万事、薬や手術に頼る医療は改善しないとだめだ。ウイルスに感染したら免疫力が働くが、高熱が出ると免疫力は何倍にも強くなる。ウイルスは熱に弱いので一石二鳥だ。それを解熱剤を使って邪魔したらだめだ。高熱で脳がやられると以前は医師は考えていた。しかし42度の高熱でも脳神経細胞や他の正常細胞はやられないことが大学の研究で分かって来た。42度まではというのが面白い。体温計は42度までしかないぞ。それは42度までしか人体は熱が出ないからだよ。(笑)

弟子

コロナに感染したら鎮痛解熱剤が出ますが有害無益ですね。ウイルスに効く薬はないというのが原則ですが。

先生

まず風邪に効く薬はないというのが医学の大前提。風邪はウイルスが原因だから。それなのに病院は冬は風邪やインフルエンザの患者で大忙し。みんな可怪しいと思わんのかな。風邪に効かない薬を出す商売は半分詐欺じゃないか。(笑)まあ世の中万事そういうものが多い。といってみなさんは絶望する必要はない。私は冗談も多いが、ずっと一貫してまともなこと、真実と思えることを説いているだろう。(笑)