先生に失礼がないように

2022年8月分

弟子

コロナの感染者はどんどん増える一方ですが、もうほっといてもいいかと思いますが?

先生

本当にきりがないな。ワクチンを何回接種しても効かないのは分かったはずだ。思い切りが悪い人達が多過ぎる。(笑)

弟子

仕方ないです。大多数の方達はワクチン以外に頼るものがないのです。不安に駆られて正しい判断ができなくなっています。ある種、集団ヒステリーみたいなものでしょうか?(笑)

先生

まあ人間というものは、いつの時代もそういうものだ。だから釈迦は言われる「正しい知識を持ちなさい」と。釈迦の言葉で一番重要なものだ。逆に言えば世の中は今も昔も、正しい知識を持たず、独断と偏見に満ちた人達が殆どだということだ。(笑)

弟子

ではコロナ感染症に怯える大多数の方達はどうしたらいいのでしょうか?

先生

今流行しているオミクロンの変異種BA.5は感染力は強い。感染力が強いものは重症化率は低いのが原則だ。だから必要以上に恐れないことだ。以前にも言ったが、あなた達の体にはウイルスや細菌の侵略から防御するシステムがある。非常に優れた免疫力のことだ。吐いたり下痢をして胃腸のウイルスや細菌や毒物を排泄する。悪寒、発熱、発汗し、高熱に弱いウイルスや細菌を殺す。熱が出たから解熱剤を処方するのは正気の沙汰とは思えない。(笑)ウイルスを殺す薬はない。ただウイルスは高熱で死ぬ。咳止め薬もそうだ。リンパ球が相打ちで殺したウイルスや細菌の残骸が痰だ。それを排泄するのが咳だ。それを薬で止めたら痰が気管支や肺に溜まり重症化する。一事が万事、体の優れたシステムを邪魔をする医学になってはいけない。私の治療は自然治癒力が正常に働くように誘導するものだ。(笑)

弟子

コロナの話題はこれ位にして、今日は皆様に先生の治療の話をして下さい。先生の治療は念力がメインと言われますが、どうしても皆様は念力という言葉が理解出来ません。念力というとかなり胡散臭い宗教か、超能力と思われますし。(笑)

先生

私は釈迦の考え方に近い。当然普通の人ではないから超能力者とも言える。ただし、いわゆる世の宗教には興味がないし、超能力者と自称する輩は嫌いだ。 ほんものはにせものが嫌いなのだろう。(笑)

弟子

先生の念力はただ思う、イメージするだけですから、誰も念力とは気が付きません。それに先生の場合は念力ではない普通の治療を40年以上やられた結果、念力と言う形に昇華されたものです。念力を求めて修行したのではなく、自然に今まで実際にされていた治療がイメージするだけで効果が出るようになったのです。

先生

そうだな。そのことに関しては私も驚いている。私が思うことで相手の体が即座に好転、悪化するわけだから。私はそれまでそういうことを全く信じない方だった。今はそういう能力を観音様からのプレゼントと思い感謝、毎日楽しみに研究をしている。

弟子

先生は毎日進歩していますね。全国から依頼がある遠隔治療も改善例が多くて不思議です。最近はワンちゃんニャンちゃんの治療依頼も増えて来ています。先生はペットの方が邪心がなくてやりやすいと言われます。(笑)

先生

素直な気持ちで受けてもらわないと効果が薄い。さて遠隔治療の場合は治療のテクニックはない。私の心の中でその人のことをイメージして「安かれ」と思うだけだ。それに対し直接治療の場合は刻々と変化が見えるので色々なパターンの念力を使う。

弟子

皆様にはイマイチ分かりにくいと思いますが、先生得意の膝の治療を例に説明してみます。仰向けで膝を立てた状態で膝裏のコリを私が触ります。グリが大きいと患者さんは飛び上がるほど痛がります。「先生左側にでかいのが」と言った途端に消えてしまいます。そこのグリ、 腎経、膀胱経の交差ポイントである委中のグリが取れれば体の不快症状の6割は消えます。そして患者さんに歩いてもらうと随分楽になっています。そして「不思議!不思議!」の連発です。(笑)

先生

念力だと委中のグリを思うだけで消える。また思うだけでさらに、でかくできるという面白い現象を何人でも確認した。(笑)さらに私の場合は患者さんをベッドに坐らせた状態で肩こりを解消する。鍼を打ったり、押したり揉んだり、頚椎を矯正するとかではなく、思うだけで消す。今はやりの筋膜リリースとかもない。大体筋膜リリースが何かも知らんが。(笑)

弟子

結果的に肩こりが楽になり首が自由に動くわけですから、筋膜リリースになっています。(笑)

先生

ああ先程言い忘れたが、肩こりも思うだけで余計にひどく出来る。(笑)結果、首の動きは固まり、肩も上がらなくなり、そのままにしておけば憂鬱な状態が数日は続く。膝や腰を悪くするのも思うだけで出来るので、当然内臓の働き、神経の状態も変化出来る。逆に言えば、思うだけで悪くすることが出来るからこそ、良くも出来る。(笑)

弟子

私は何回もその体験をしていますから、皆様に先生に失礼な言動をしないように、口を酸っぱくして注意しているのですが。(笑)皆様は冗談としか思われなくて、平気でエラーをしてしまいます。(笑)

先生

私は悪くしようとは実験以外ではあまり思わないが、腹が立つことがあればその能力は自動的に発揮される。(笑)

弟子

先生の傍で毎日治療や遠隔治療を見ていますと、今言われたことが日常茶飯に起きているので感動してしまいます。(笑)
患者さんの問題は患者さんの自己責任の場合が殆どなので、先生の指導を受けて、生き方の改善をされれば救われると思います。