先生は神様?

2022年4月分

弟子

先生は久留米市で開業後36年も治療を続けてありますが、四世代のご家族が来られるほどになりました。

先生

自分でも感心する程、長い間治療をしてきたな。毎日が研究の連続で、最近も重大な発見をして感動した(笑)

弟子

ある人体のポイントに先生が念を送ると、瞬間的に相手の全身に好影響が行き、楽になるという治療システムですね。

先生

そうだ。これは自分の体を使い実験し、好結果が出たので、他人にも応用したところ満足できる効果があった。

弟子

先生の場合はそうやって実験を繰り返し、新たな治療法を発見し、実用出来るように組み立てた治療法ですね。先生は先人のやり方も勉強されますが、それをさらに進めて、新しい治療システムを作り出されることが多いです。ただこれは人に教えることが難しいという問題があります。

先生

それでいいのだ。(笑)このシステムは相手を治すこともできるが、悪くすることもできる。このシステムを自由に使うことが出来れば、その人は人間ではなくなってしまう。(笑)

弟子

先生は出来るだけ人間としてやろうとしてあります。皆様先生の前では言われませんが、患者さんの中には先生を神様と思ってある方は多いですよ。(笑)例えば以前ブームになっていた先生のブロマイド写真を持ってある方は、それを肌身離さず持ってお守りとしてあります。実際に苦しくなった時に写真を見て助けられたという話もよく聞きます。外出、出張、旅行のお供、お守りだけでなく、受験、手術の時の神頼みにも使われています。(笑)

先生

私は神様の代わりになっているんだな。(笑)ところが私は宗教は嫌いだし、神様もいないと言っている。それでも私を信じ頼ってくる人は助けてあげたい。神様ではなく人間として。

弟子

そうです。先生は神様ではなく、神様みたいな人なんです。(大笑)仏道を成就して菩薩になられたのでしょうか。(笑)あるいは先生の遺伝子が突然変異して、変異種生命体になられたかも。(笑)はたまた宇宙人とのハイブリッドかも。(笑)

先生

まあ貴女も色々考えるんだな。どれも正しいような気がするが。(笑)さて以前から私が話していたことがある。これは私の考えでもあるが人間の中で、いわゆる神から見て良しとされる人は1%だ。もし神が実在するならば99%は消される。最近ではプーチンが代わりにしてくれそうだが。(笑)

弟子

先生は時々怖いことを言われます。私も消されないように精進します。(笑)

先生

神様とはそういうものだ。一人一人のことなど気にもしない。世界中で犯罪、殺人、戦争が起きようが黙ってみているだけだ。そして、人間がうざくなったら世界をリセットする。本当に神様がいたらそうなんだよという私の教え。(笑)

弟子

先生のお考えは良く分かりました。(笑)では一般人向けに身近な分かりやすいお話をお願いします。

先生

そうだな。では私の治療のメインである念、念力について、またまた話そう。(笑)人間の体は神経がくまなく行き渡っているが、神経の流れは電気の流れだ。電流がある所には同時に磁場がある。脳波、心電図、電磁図、脳磁図と機器ができて少しは生体磁場のことが理解されてきた。そうして電磁波が流れて生きているわけだが、死んだら電流も磁場も静かに消えていく。

弟子

電池が切れるようですね。(笑)脳磁図では脳神経の異常磁場の部位が分かり、てんかんの手術に役立っています。あとは異常部位が分かるだけで即治療にはつながらないようです。以前から頭蓋骨を外す残酷なロボトミー手術の一環として、脳の色々な部位に電気を流したり、触ったりする人体実験のお陰で、脳の地図ができたという怖い歴史的業績があります。(笑)

先生

ロボトミーは脳のある部位を切り取って、おとなしくさせるという手術だが、今はしていないだろう。脳磁図では立体的な画像が見られ、脳のここの部位に電流、磁場に異常があると分かる。

弟子

ただ分かるだけで治療に結び付きにくいのです。先生の場合は高価な脳磁図測定機器がなくても異常部位が分かります。さらに即座に念で脳磁場の調整をされて改善、治癒に結び付けます。こうなると人間の医学を超え宇宙人の医学です。(笑)

先生

そうだな。私もそう思うが、みんなはピンとこないみたいだ。まあ頭がついてこない、理解ができないという問題だ。(笑)

弟子

私は治療で膝裏のコリをとる役目をしていますが、膝裏に触りながら「先生右に大きいのが出ています」と言うと、先生はカーテンで隔てた隣の方を治療しながら「はい」と返事されます。その瞬間、私が触っていた患者さんの膝裏のコリは消えています。ある患者さんは飛び上がるように痛かったのが「貴女が指で軽く触れただけで消えた」と言われたので先生と二人で爆笑。

先生

しょうがない。私が思うだけで膝裏のコリを消したり、大きく出したり出来るのを見たら治療師は私を神と思う。(笑)

弟子

私も本当に先生を宇宙人だと思っています。(笑)膝裏のコリをとるのを治療のメインとする操体法では、コリをとると全身の不快症状の6割は消えると言っています。またそれが出来るようになれば治療師として食べていけるでしょう。(笑)

先生

残念だがそのレベルに到達できずに終わってしまう治療師が大半だ。私の出身母体である操体法では楽な方向に動くことで膝裏のコリをとる。私は膝裏には触らず離れた所から思うだけで消す。これを神わざと思わない人いる?(笑)