明るくない未来

2021年11月分

弟子

コロナの流行も一段落ですが、これでコロナ流行は収束するのでしょうか?先生のお考えをお聞かせください。

先生

これで収まればいいがそう簡単には終わらないだろう。ところで最近流行ってたデルタ型のコロナウイルスには今のワクチンは50~60%しか効果がないと言われている。次の変異型コロナウイルスには今のワクチンはまず効かないと言われているのに今更現行のワクチン接種を勧めるのは面白い。(笑) そのことを誰も疑問に思わないのだろうか?ウイルスの型が変わればワクチンは効かないのが原則だ。だからインフルエンザワクチンは全く効かない。変異するウイルスに対してはワクチンは後手後手に回り成果は上がらない。自然に感染が広がり、多数が免疫を獲得すればそれで流行は収束する。

弟子

今回のデルタ型感染の収束はワクチンのお陰だという呆れた報道もあります。(笑)世界の情勢を見ればそんなあほなことは言えないと思います。ワクチンを率先して打ち、集団免疫を目指したイギリスやイスラエルでは、ワクチン接種が進むほど新規感染者が爆発的に増大しました。これは不思議な現象ですがどの国でも起きているので、事実として認めるしかないですね。

先生

ワクチン接種をすると余計に感染が広がるのは間違いない。それでもそれを進めて行く世界中の方針には賛成できない。事実を確認し、統計をとり、まずいと思ったら撤退し、方針を変えなければならない。今回、日本でデルタ型が大流行したが死者は非常に少ない。日本人はもともとコロナウイルスに対する抗体を持っていると思える。専門家も今回デルタ型が収束してきたことに対し色々な屁理屈をこねている。(笑)私は国内で感染が潜在的に4000万人に達したからだと思う。

弟子

そうして多くの方達が免疫を獲得されたというのが正解でしょう。皆様がマスクをして、三密を避けて、ワクチンを接種しても大流行は防げなかったのです。他の国はさらにロックダウンまでしても同じでした。

先生

結局はコロナが世界中に広がって、自然免疫を獲得し流行が終わるというパターンが正しい。もちろん怪しいワクチンには期待せず、感染後の治療に力を注ぐべきだ。WHO、国、医療界も変な意地を張るのはやめるべきだ。今考えられる感染後に有効な吸入ステロイド薬やイベルメクチンを使用すれば、もっと重症化、死者を減らせる。

弟子

世の中は先生が言われるように面白いことだらけですね。地球温暖化理論のうさん臭さ、小室さん眞子さんをいじめる良識ある国民。(笑)政府やマスコミを全面的に信用すると、そういう偏見を持つ方達が出来ます。

先生

まあ世の中はそういう人たちが大半だな。そういう人たちで世の中は成り立っているし、動いている。それを理解して活動していかないと、正しいと思うことをしていても潰される。

弟子

世の中には色々な情報があり、それを皆様は自由に知ることが出来る環境があります。その情報の中から正しいと思えるものを選んでいくのが重要ですね。TVや新聞、政府や厚生労働省、医師の言うことを鵜呑みにせず、よく考えて真実がどこにあるかを、皆様ご自身で判断していくことをお勧めします。

先生

今回のコロナ騒動は世界中を震撼させた。そして政府の対応、国民の対応がどうあるべきかを判断する良い機会となった。いわゆる専門家の意見が全く当てにならないことも分かった。ただここで分かったのは、統計が最重要だということ。そこに表される数字、グラフがすべてを物語っている。コロナウイルスのことはまだ分からないことだらけだ。統計で示されたデータをよく分析して、これからの方針を決めていこう。

弟子

日本にコロナウイルスが進入してからもう2年になります。死者は18,000人で、1年で9,000人になります。例年のインフルエンザ関連死者数は10,000人でしたが昨年は非常に少なくなりました。インフルエンザの流行がなくなり、代わりにコロナが流行しました。昨年の国内のすべての死者数は例年より3万人減るという奇跡的現象が起きています。これはひとえに不要不急の病院受診、手術が減ったためと思われます。(笑)

先生

私は今年から毎年、ワクチンのお陰で、病気による死者数は増えていくと予想している。(笑)ワクチンの作用は対象となるコロナウイルスに対する抗体は出来るが、反面、他のウイルスを細胞内に引き込む悪い抗体も出来てしまう。そうすると病気に対する免疫機構が弱くなる。人間の体にはすべてのウイルスや細菌を殺す免疫機構がある。それを信用せず、大事にせず、薬がないと治らないような考えでいくと今回のような大騒動が起きる。

弟子

先生が言われることが実際に起きてきたら誰が責任を取るのでしょうか?当時の管総理や河野ワクチン担当大臣でしょうか?(笑)ファイザー社も各国の政府との契約で先のことには責任を持たないとなっています。結局誰も責任を取らないのですね。強制ワクチン接種ではないし、厳しいですが自己責任になります。

先生

そうだな。ワクチン接種後の不審死も因果関係が証明できないとなってしまう。コロナウイルスのことがまだ良くわからないのだから当然、因果関係が分かるわけがない。(笑)将来どうなるか分からないワクチンを打つことは凄い人体実験だ。またそれに勇気を持って参加された人たちも称賛に値する。(笑)

弟子

これからは冗談では済まない深刻な問題が発生してきます。ワクチンにより免疫機構に問題が出てくるわけですから、例えばインフルエンザが大流行したら致死率が高まるのではないでしょうか。免疫力がおかしくなるのですから、色々な病気、例えば癌や肺炎、脳卒中、心筋梗塞、慢性疲労症候群、全身の炎症性疾患などが増えて来ることが予想されます。