あなたワクチン接種するの?

2021年6月分

弟子

世の中はコロナ感染症で大騒ぎです。以前にもありましたが、やはりまた先生にコロナについてのお話をお聞きしたいのですが。

先生

そうだな。世界各地で次々にコロナウイルス変異型が出て来て、まだまだコロナ騒動は収まりそうもない。世界中でワクチン接種が進んでいるが、日本はこれからだ。主力であるmRNAワクチンは人が初めて接種するもので、接種後数日の副反応だけでなく、その後数年の人体への影響は計り知れない。即の副反応では血栓が出来て、大出血での死亡例が多い。血栓は肺、心臓、脳血管に詰まり命取りになる。子宮大量出血での死亡例もかなりある。もともとコロナウイルス自体が、人体に血栓を引き起こすものなのだ。その遺伝子を注射するのだから当然の結果だ。コロナウイルスワクチンを注射すると、人体の免疫機構が変化し、コロナウイルスに対する防衛体制ができる。一見良さそうだ。だが良く出来ている人体の防衛体制、免疫機構を変えると、強烈なしっぺ返しが来る。自然の法則に逆らってはいけない。

弟子

確かに従来型の中国発生コロナウイルスに対しては効果があります。その後変異してきたコロナウイルスであるブラジル型、南アフリカ型、英国型、インド型にどれだけ効果があるかは、これからの感染率、重症化率、致死率の統計結果を見ていく必要がありますね。どの変異型にも効く訳はないです。だからといってウイルスが変異するたびに、新しいワクチンを作らなければならないとすると終わりが来ないです。

先生

82年前に、人間は細菌を殺す抗生剤という素晴らしいものを作った。それまでの医療は細菌に対し、全く無力で治療と言えるもではなかった。だが細菌はその抗生剤に打ち勝つものに変化してくる。それを耐性菌という。そうするとまた耐性菌に対する抗生剤を作る。先程の変異して来るウイルスに対してもワクチンを、無限に新しく作っていかねばならず、終わりが来ないのと同じだ。

弟子

抗生剤耐性菌、コロナワクチン耐性ウイルスに対し終わりなき戦いが続くわけですね。さて最近面白い記事を見つけました。昨年の日本国内の総死者数が、ここ数年の死者数から予想されたものより、3万人少なかったそうです。コロナ感染で1万人弱の死者が出たのに。インフルエンザ関連死は毎年1万人が普通ですが、昨年と今年は殆どなかったそうで、インフルエンザがコロナウイルス感染に変わっただけです。さてそれでは、なぜ3万人も死者が減ったのでしょうか?

先生

それは簡単に言えば、病院にかかる人が減ったからだ。(笑)不要不急の手術も減ったからだ。先程の話だが、なぜインフルエンザ感染者が減り、死者が減ったか考えてみよう。人混みを避け、マスクや手洗いをしたからか?(笑)コロナウイルスもインフルエンザウイルスもマスクは素通りする。マスクが飛沫感染を防ぐと言っても3割位の効果しかない。さてコロナウイルスが蔓延する時、インフルエンザウイルスには感染し難くなる。同じく従来型の中国発生ウイルスは、今日本で流行っている英国型が蔓延して来たから殆ど勢力を失った。両雄並び立たたず。ちなみに今のmRNAワクチンは従来型用だ。だから変異型である英国型にどれだけ効くかなと、物の道理を考える人は思うはずだ。(笑)

弟子

国もマスコミも、医師達もそうは思わない楽天主義です。(笑)最初の従来型コロナウイルスは、この1年半でほぼ日本国内には蔓延したと思われます。今は英国型、次はインド型と続いて行けば、終わりはなかなか来ないですね。

先生

その通り。一つのコロナウイルスは1年半で国内で蔓延するとすると、次はインド型が来るだろう。今のmRNAワクチンが効くかどうかは疑問符が付く。mRNAワクチンの問題点は色々ある。まず1年余りで作りあげたもので、実験データが足りない。動物実験をしていたが、動物がみんな死んでいくので実験は中止となった。(笑)今は大量の人体実験の期間に入った。

弟子

かなり危険な気がします。(笑)ワクチンの副反応は皆様気にしてありますが、長期的な副反応については全く見当もつかないようです。先生はこのmRNAワクチンの副作用について、どういう予想をされていますか?

先生

まず免疫機構に影響を与えるわけだから、そこに狂いが生じる。自然の免疫機構である人体の優れたシステムをわざわざ改悪するわけだ。当然、天罰が当たる。(笑)他の細菌やウイルスに対する防衛システムに異常が起きる。病気になりやすくなる。

弟子

全体的に病気になりやすくなるのですね。コロナウイルスのことだけ考えて作りあげたワクチンは危険ですね。

先生

日本の場合は特にそうだ。日本人のDNAは世界的に見ても特殊で、他のアジア民族とも違う。今現在、コロナウイルス感染者中での死者は1.6%に過ぎない。また感染者の中で若い人達では90%が無自覚、無症状というデータがある。ということは無自覚の感染者が、他の年代も含めてかなりある。感染者数は検査をした人の中で陽性者のことで、検査を受けていない無自覚感染者は10倍から100倍あると予想する。それを考慮すると、死者÷感染者は0.16~0.016%になってしまう。(笑)

弟子

それだと感染者でも亡くなるのは1,000人に1人になります。かなり少ないですね!日本の場合はインフルエンザ並みの死者なのに恐怖感をあおり過ぎです。この状況で、さらに危険性が高いmRNAワクチンを、殆どの方達は打とうと言うのですから、ちゃんと判断ができない方達が多い思います。

先生

大半の人達は判断力が成長していない。(笑)記憶力重視の教育を受けて来たおかげで、状況を見て、色々なデータを集め、あらゆる角度から考えて行き、試行錯誤し、答えを見つけ出す能力が発達しなかった。

弟子

そうですね。皆様もマスコミやお上の言うことを、そのまま信じないで、自分で情報をネット等で収集し、信用できそうなものをび、どうするかを決めていかないといけません。今回のコロナワクチンを打つかどうかは、その実践版と言えますね。