免疫力と自然治癒力

2020年 8 月分

弟子

大雨で各地で被害が出ましたが、こういうものは仕方がないものでしょうか?

先生

釈迦は「せんかたなきことだ。諦めなさい。」と言われるだろう。私は水害に対し対策をし、無理な場合は逃げなさいという立場だ。昔この高さまで水が来たという跡が残っている場所がある。その周辺に住んでいる人はまたいつかそこまで水が来ることを覚悟せねばならない。歴史は繰り返すのだ。

弟子

確かにそうですね。ただそういう危険性があるところに住んである方も、簡単には移れない訳ですから覚悟して、逃げる準備をしとくしかないですね。

先生

そうだな。自然災害に対し、人間の力では対処が難しい時がある。その時は運命として受け止めるしかない。

弟子

さてもう一つコロナの問題がありますね。第二波と言われるように感染者数の増加が起きていますが?

先生

これも歴史は繰り返すだ。100年くらい前にスペイン風邪が世界中に流行して、日本でも2300万人の感染者、38万人の死者が出ている。流行は3年続き自然に収まった。その当時も今と同じくマスク、手洗い、うがいは 励行されていた。(笑い)ウイルスの存在も知られていないのにスペイン風邪に対するワクチンもできて使用された。もちろん効きはしない。そしてアスピリンを治療の中心に使用したが、これが死者を増やす結果に。

弟子

アスピリンの大量使用による副作用死が多かったのですね。3年続く流行で第二波、第三波の方が致死率が高くなったのはそのせいでしょう。さて現代の話に戻り、ワクチンの開発、製品化が待たれていますが ?

先生

まあ期待しないで待っておこう。(笑い)コロナどころかインフルエンザのワクチンも効果が無いように見えるが。(笑い)コロナウイルスも6種に変異しているそうだ。ウイルスは変異するものなのでインフルエンザやコロナのワクチンも、変異したものには効かない。インフルエンザのワクチンが効くかどうかは、接種者とそうでない人を追跡調査して、統計をとれば一目瞭然。医学界は結果が怖くてできないだろうが。(笑い)

弟子

先生の言われることは本当だから怖いですね。でも世の中は不思議なもっともらしい常識で成り立っているのですね。ビル・ゲイツさん、孫さん、柳井さん、堀江さん達もコロナのワクチン開発が必須という考えですが?

先生

その人達は金もうけに秀でた頭だ。真実を見る目はない。(笑い)コロナの場合は3年かけて国民の30~40%が感染したら自然に流行は減っていくだろう。免疫力が正常な人は感染しても軽い風邪くらいで済んでしまう。

弟子

免疫力とは自然治癒力と考えていいでしょうか。その働きが正常な方はどのような状態でしょう?

先生

体に歪み、コリが少ない人。いつも疲れて重く、きついきついと言わない人。美味しく食べれて、気持ちよく出し、目覚めが良い人。不平不満、文句ばかり言わず、つまらぬことで怒らない人。(笑い)みんなが平均寿命まで生きる訳ではないのに先の心配ばかりしてはだめ。検査で異常がなくても明日突然死ぬかも分からん。(笑い)

弟子

先生の治療は体の歪みコリをとり、体は軽くなり気持ち良くなります。異常な食欲は減り、食べれない方は美味しく食べれるようになります。生まれつき便秘や下痢の方も改善します。朝の目覚めが今までとは違うと言われる方が多いです。心は安定し顔の表情、いわゆる人相が良くなります。若返りは言わずもがな。(笑い)

先生

それじゃいいことずくめじゃないか。(笑い)私の治療で免疫力、自然治癒力が正常になるのは普通だ。体をいい状態にしてあげればそうなる。その時インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症にも対応できる。

弟子

そうなんですが、一般の方達は恐れ不安、無知が先立ちマスコミやエセ学者の言うことを信じています。

先生

それはそれでよい。「正しい知識を持て」が釈迦の金言だ。正しい知識を持てる人達が増えてくればいい。それにはTVや新聞、ネットの情報を鵜呑みにせず、取捨選択できる能力を身に付けることだ。

弟子

体調がいい時は免疫力が正常で病気になり難いし、病気になっても自然治癒力で自然に治ります。(笑い)薬も必要がないし少し休養をとればいいのです。体調がいいとは体が軽くコリが少なく、人相がいい時です。(笑い)

先生

そういう状態は綺麗なオーラが出ているという。体調が悪い時はくすんだオーラが出ている。治療で体が羽が生えたように軽くなった人は、帰りは綺麗なオーラが出ている。そういう人と会った人まで気持ちが良くなる。

弟子

綺麗なオーラになると人生、運命も変わりそうですね。先生が40年余り続けて来られたヨーガでは綺麗なオーラになり、さらに七つのチャクラが開発されて心身統一へと進むのですね。皆様がヨーガが出来るわけではないのですが、どういう点に気を付けて行けばいいのでしょうか?

先生

私の治療、遠隔治療を受ければよい。そうすると自然に自然治癒力も働き、心身ともに癒されるのだ。姿勢や人相も良くなり、対人関係もスムーズになる。学校生活や仕事も順調になり、楽しい毎日が過ごせる。

弟子

ヨーガでは体を調整し、同時に呼吸法を行い精神を安定させます。体の調整をせずに呼吸法だけをしてもだめですね。仏教で言えば念仏、お経ばかり唱えても無駄でしょう。 体調が良くなることで心の問題は解決できます。

先生

その通り。体調で心の状態、すなわち脳の状態は決まる。また逆に最高難度になるが脳、思うことで意識的に体の調子を良くすることが出来る。それを自分の中で行うのがヨーガや一部の宗教だろう。さらに菩薩の境地に達すると自分自身だけでなく、脳神経細胞が創造した情報を相手に発信して他人の体の調整が出来るよぅになる。これが私がいつも使っている念力だ。難しい説明だったが簡単に言えば思うだけで相手を良くも悪くも出来る。