面白すぎる

2020年1月分

弟子

先生は毎日毎日、人間の分野での直接治療と、人間ではない分野での遠隔治療、お願い事受付(笑い)をしておられますが仕事で疲れたり、仕事に飽きたりすることはないのですか?

先生

そんなことは全くない。仕事をしてなければ退屈して死にそうだ。(笑い)もう70歳になるので普通は隠居してぶらぶらしている頃だが、私の場合は毎日が研究の連続だから、もったいなくてぶらぶらはできない。死ぬ瞬間までこの研究を続けなければならない。貴女も傍で見ていて人間の痛みや病気、悩みが起こるべくして起きることが理解でき、飽きることがないだろう。

弟子

はい傍で見ていて、人間のこと、人生のことが良く分かって来ました。自分のことも今までのことを考えてみて、どうしてそうなったかが分かり納得できます。観音堂に来られる方が、そういうことに気がつかれる様に私なりにアドバイスをしていきます。

先生

人間というのは面白い存在だな~。人間の社会も面白い。私達は直接人を社会を変えることはない人生の傍観者である。それでも縁ある人に少しアドバイスをしてあげて、正しい道を進まれるようにしよう。そのアドバイスを聞くかどうかは本人の自由な選択に任せよう。

弟子

アドバイスを受け入れた人達は、その後の生き方が変わり、穏やかな楽しい人生になります。受け入れなかった人達はそのまま間違った道を進まれるでしょう。

先生

そうだな。これこそなるようになるという状況だ。(笑い)さてさてここで私の治療のことを話そうか。人の心身の不調を分析してみると興味深い。東洋医学では12経絡という図がありエネルギーの流れを表現している。その流れの重要なポイントがツボだ。そこに針を打つ、お灸をすえる、指圧をすることでエネルギーの流れを良くする。私の場合は念うだけで流れを良くする。整体は体の歪みを直す。骨のズレ、姿勢や筋肉の異常を外側から力で矯正をする。私の場合は念うだけで歪みを矯正をする。

弟子

先生の治療はもう神の段階です。(笑)ただ先生はあまり説明をされず、マリックみたいにパフォーマンスをされないので、自分の体に奇跡的変化が起きているのに気づく人が少なく、皆様ポカンとしています。(笑い)

先生

それでいいのだ。私は神様でも超能力者でもない。ただ奇人変人なだけだ。(笑い)他の人と違うことはよく考えて生きていること。(笑い)そうすると自然と不思議なことを発見する。「何で人類はこんなことに気が付かないのだろうか?」と思うことがある。(笑い)現代人は教養がありそうだが、判断力が相当弱い。(笑い)

弟子

いつも言っているように先生は宇宙人です。(笑い)皆様が疑問を持たないようなことに気が付き、調べたり研究をされています。特に専門の人体の分野では色々な面白いことを発見されました。東洋医学は完成しており進歩はしないと言われていますが、先生の研究分野は東洋医学の分野と重なる部分はありますが、それを超えてしまった部分があります。また宗教の教祖たちも怪しい力を持ち、奇跡的治癒を起こし民衆を惑わせて来ました。(笑い)先生の治療では日常茶飯に不思議なことが起きるので、奇跡的治癒と言う必要がないのです。

先生

そうだな。その人の体の調子を良くしてあげれば自然治癒力が働く。手遅れの場合は難しい。また健康保持、体のメンテナンスで来てある人はこれからの人生で、痛みや病気から遠ざかることが出来る。

弟子

私の場合もあちこちが痛い痛い日を送っていました。ある日とうとう「こりゃだめだ。寝たきりになる。」と思い先生の所に行き助けてもらいました。そして観音堂で働くようになり、段々と元気になり休まずに働けるようになりました。観音堂に来て元気になるだけでなく、世の中の「何でこうなるの」の謎が解けてきて安定した心境になりました。

先生

貴女はある種の悟りを開いたのだ。その段階を出家と言う。その段階に達した宗教家は殆どいない。欲にまみれた教祖に導かれては悟りの道には到達できない。私は宗教家ではないし、どちらかと言うと宗教は嫌いな方だ。絵空事ではなく、自然を見て人を見て冷静に分析して対応して行かねばならない。

弟子

先生の場合は宗教は必要がなく、それを超えてしまったのでしょう。(笑い)それでも先生は宗教をけなさず、各人が好きなようにすればよいと言われます。同じような感性の人達が集まり宗教は成り立つものだから自由だと。

先生

宗教で心が安らぐならそれでよい。ただどうしようもなく痛い時、難しい症状、病気の時は私の所に来られるから不思議だ。「貴方の神様は助けてくれないのか?治してくれないのか?」と疑問を持つ。(笑い)

弟子

ごもっともです。それでは苦しい時の観音頼みです。(笑い)そして先生がスカッと治してあげても、あまり感動もせず、また同じような日常生活に戻り、元の木阿弥。(笑い)ある日「助けて下さい」と来られます。(笑い)

先生

まあそれが普通の人生だ。(笑い)その悪循環から抜け出すことが出来るのは一部の人だ。

弟子

そういう人が少しでも増えるように治療をして行きましょう。先生が患者さんを診断し治療をされたら、帰られる時は肌色が良く、目が開き、背筋が伸び別人になっています。それが自覚出来た方はラッキーです。(笑い)

先生

気持ち良くなり、その上痛みや病気が治るのだから最高だな。私も毎日治療を通して勉強が出来る。知恵とパワーは日に日に強くなる。今回からホームページも一新した。これからも愛読宜しく!